近況いろいろ

(5/n)
カテゴリー : RO, 漫画・アニメ タグ :

一旦やる気が無くなると、もう一度やる気を奮い起こさせるのって大変ですよね

ROは続けています、よすくです

そんな気分になっていても誰かが更新していてくれるのが共同ブログのいいところ

さて、全然書いていなかったので、たまっていたネタを色々と

①ラグナロク

screenMimir1020

連日、竜じゃないジラントに挑んでます。今日は久しぶりに最終段階まで到達

そろそろ倒したいところではある・・・がジラント消失バグはやめてくださいね

挑戦権1回なくなるだけとかならまだしも(それもたまったものではないが)、

負けることができないから再挑戦もできない、起きたらおしまいのバグ

明日のメンテでちゃんと修正しておいてくださいね

それとももしかしてこれもギミックの1つとでも言いますか?ガンホーさん

あと深層グローザも余力でちょいちょい回してるけどまだ指輪が出ません

ギミック飛ばしができなくなったけど、変な暴れがなく加護がもらいやすくなったから、

前回加護までは行けてたってPTなら攻略できるんじゃないかな

 

②ネトゲ嫁

RO丼の方では報告しましたが、去年に引き続き電撃文庫秋の祭典に参加してきました(去年の記事

お目当てはネトゲ嫁の原作者聴猫先生と漫画家石神先生のサイン会です

参加者数は、聞猫先生のツイッターに人気投票の結果が上がっているのでそれを数えると、

56票+投票し忘れた自分を入れて57人かな?

んで、なぜ投票し忘れたのかというと・・・

先生2人がサインを書いている間に人気投票をするんだけれども、

その時間が2人と会話できるチャンス。そこで、

『現役ROプレイヤーとしてROネタが出てくることを楽しみにしていること』

ネタが無くてこまっているとのことだったので

『精練際はどうですか?』みたいなことを伝えました

その精練際の話を聞いた時の聴猫先生のリアクションがなかなかに良くて、

『闇が深いかからなぁ~・・・』と苦笑い。

石神先生には精練祭がなんなのか通じていないので、自分が軽く説明

でもそこで自分が緊張していたのか究極精練とごっちゃの説明をしてしまった

聴猫先生にウケたことが嬉しかったんだろうな

まぁそんなこんなでサインも書き終わってしまい、2人と握手をして、

サイン会場から出る直前のサイン色紙入れの袋をもらったとき、

投票していないことに気づいて一度振り返るけど諦めて退室

ネトゲ嫁の主人公は高校生なので精練際や究極精練で散財はない・・・と思いきや、

課金中毒な元生徒会長がいるから安心だな!

後、残念ながらネトゲ嫁2期の報告はありませんでした

 

③夏アニメの振り返り

1位 プリンセスプリンシパル

文句なしに1位 情報が詰まっててしっかり作られているなーと感じた

その後を2期でやってもいいし、欠番のエピソードをOVAでもいいし、

どんな形もいいからもっと見てみたいな

2位 ようこそ実力事情主義の教室へ

最終回の主人公の語りがすべてを持って行ったなー

あんな締め方されると続きが気になってしまう

あとテコ入れの『水着回』が不評だったのも思い出

よう実に求められてるのはそこじゃないってのともあったけど、

減点に注意しなきゃいけないのに更衣室盗撮しようとしてるのがなんともね

3位 メイドインアビス

最後の3話分で一気に来たな

何が起こるのかはここで書かないけど、ナナチが人気なのもわかるわ

まだまだ原作ストックあるんだし近いうちの2期を望む

ということで、1~3位全部が

俺たちの戦いはこれからだ(まだまだ続く)Endだったので

どんな形であれ続きが見たいです

Trackback URL : Comment PermaLink

5件のコメント

匿名:

すげえな、体験しているメンバーより城の宝と要職がどうのだのタラタラ言うクソメンバーを優先するカスクズギルドだっていうのが嫌と言うほどわかりましたね。こりゃメンバー募集してもそりゃこねえわな。やたらGV出ませんか出ませんか連発するクセに、要職ない新参者には深淵回廊は行けません。とか抜かす信頼されてるカスクズメンバーが口開くわいきなり入った途端イミフな規約押し付けてくるわ、全員の多数決を取って賛成がないと新規メンバーにはなれません。とか。すげえ効率厨が多いクセにGVなまら弱いとか。まあしょうがねえよなあ、アタマ悪い固定概念に固執にコリコリしてるボケはイレギュラーな奴に対応できねえし、判断できねえ、考えれねえで残念なヤツだからなあ。こんな事言うのもアレだけどなんかワイワイしてます言うてるけどワイワイは古参の身内だけで新参者には要職ないとわかったらバッサリ切られて放置されるから入らん方がいいぞ〜。GVヤラせれてもクズ、人間もクズは一生浮かばれずに墓に入れ。

投稿日:2017-10-04(10:39)
よすく:

ギルドの雰囲気が合わなかったようで残念です

投稿日:2017-10-04(23:24)
匿名:

クソだなあこいつ、他もクソすぎ。早く死ね。

投稿日:2017-10-05(00:29)
通りすがり:

一方的に相手の非しか書かない辺り自分は何も悪くないと言い張るタイプの人間か ギルド側も厄介な人に絡まれちゃってかわいそう

投稿日:2017-10-05(01:39)
通りすがり2:

苦労して捕まえた新人を募集の苦労を知らない人が心許せる身内を優先して適当に扱って恨み買って脱退してってのはわりとあるパターンですね
出来上がったコミュニティに入り込むのは力が要ることなので文句言ってる人も次は入り込みやすいギルドに入れるといいですね

投稿日:2017-10-05(12:39)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top