ECOが終了するってさ

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

また一つのネットゲームが終わることを発表しました
それは ユミルクロニクルオンライン

 

 

いまやガンホーはスマホゲーがメインで、

ガンホー感謝祭の対象ゲームからROがなくなって何年だろう 3年くらい?もっとかな?

もちろん今年開催されるのにもROは無いのですが・・・

 

それにしてもECOがおわっちゃいますか

自分がやったネットゲームは主に、遊んだ順で

1.カルドセプトセカンド(ドリームキャスト)

2.RO(現在もやっている)

3.ECO(7年くらい前に3か月程度)

の3つなんですよね

もしROを始めてなかったら、ぷよぷよのネット対戦をやってたと思うけどこれはまた別の話

 

ECOの終了の発表は今日5月15日だけど、

”皆様に存分にお楽しみいただける状態のまま幕を閉じることが、
エミル・クロニクル・オンラインのエンディングにふさわしいとの判断に至りました。”

とのことで、5月25日に大型アップデートをして、8月31日にサービス終了の予定です(全文はこちら

 

裏を返せば、

韓国で開発が進んでドラモ族が~とか話題があったり、

蜃気楼の塔が来るぞ~と先の発表があったりしていても

急にサービス終了のお知らせが来てもおかしくは無いということ

 

まだ自分がROを楽しめているので

そんなことにはなってほしくないですね

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top