今回のくじについて思うこと

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

くじというか、特選ネコ缶(マグロ)についてだけど

今までいろんな強装備やMVPcとかがくじ入りしてて、
それに対して思うことがあってもそんなに外にださなかったけど、
今回のはちょっと言いたくなった

皆さん待望?のカードはがしが課金で実装されますね
はがしと言っても精錬祭のような移し替えじゃなく、
装備とカードの完璧な分離になる様子
どうにかしてくれって声も大きかったんっだろうし
いつかは来るだろう、来てしまうのは仕方ないと思っていたけど、
このタイミングなんだなと
試練の塔の報酬で実装した直後なのにね

結構楽しんでるんだよね、塔
準備も後片付けも大変だけどさ
ルキフルもオディールも初クリアーできた時はうれしかったし、
道中含め今でも余裕があるってわけじゃないから緊張感と満足感はある
Cはがしだけじゃなく、中型特効武器の夢があるし、
別に塔がまずくなったわけじゃないんだけどね、
なんかケチがついた気分になるというか

自分としては、カードはがしを実装するにしても、
基本的にはゲーム内で頑張ればできる程度で完結してほしかったな
試練の塔を回すのがきついよーって人用に別口の手段を用意するのはまぁ理解できるけど、
それにしても安易に、こんなに早くクジに行ってしまうのはちょっと・・・
取引可能な別の触媒も用意して

1.MVPドロップに混ぜる
これだけでも全然違ったんじゃなかろうか?
PTプレイきっちぃよーって人はこれで頑張る道もあるってことになるし
ET登る人たちもそこそこ出るとうれしいだろうし

2.砦産宝に混ぜる
宝箱、豪華な宝箱の部分は今のままでいいけど、
また装備部分見直しの季節じゃないでしょうかね?
防具はV肩がまだかろうじて使えるぐらいだけれども他はゴミだし、
各砦特産の武器とかもういい加減ディーバに食われて使う人いなそう
というかカードはがしがどうこうじゃなく、とりあえず宝で装備やめませんかね?
せめて重なる収集品にしてください倉庫埋まります邪魔です

あとは赤箱の中身に追加とか、MD報酬に追加とか、思念体と交換とかいろいろあると思うんだ
というかさ、公式ブログから抜粋だけど
================================================================
今日から再入場時間は通常(次の火曜日まで)になりましたが、
4月以降には時々、時間を短縮して毎日入れるイベントを
実施しますので、一気に材料を集めたい方はお楽しみに!
================================================================
これだけで十分だと思うんだけど!
スタダ組が得する今が終わって、
腰の重かった次発の人たちもある程度納得できる量を4月予定の時短イベントで稼いで、
せめてそれから1カ月位間をおいてでよかったんじゃないかな

単純に強い装備が課金で出るってだけならもう慣れたけど、
ゲームの遊ぶ目標になるところを食いつぶしてるみたいな感じがしてもったいないね

とりあえず次回のGvがまた大変なことになってそう
塔登って結晶蓄えられた人たちって、やっぱりボスCもわんさか持ってるような人たちで、
それが解き放たれるから戦力差がまたひどくなるなー覚悟はしてたけど、
さらに猫缶で増加したからね
もう上位Gはボスcだらけでやってくるんだろうな
今でもすでにボスcだらけなんだろうけどさ

あと、来ると思ってた精錬祭はどうなるんだろう
精錬バグの事件はあったけどそれでも形を変えてくると思ってたんだけどな
そういえば訴訟起こすって話はどうなったんだろうか?続報来てないよね

Trackback URL : Comment PermaLink

1件のコメント

だみお:

カードは短命だったね。上半分は同意かな。下半分もまあまあ同意。
2の砦産の微妙装備は毎回処分に困ってそうだし改善してほしいところ。
宝箱が無理なら製薬の材料だったりイグ種・実になるだけでも全然話は違ってくるね

投稿日:2017-03-18(22:18)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top