厨2ズム?

(2/n)
カテゴリー : RO タグ :

チューニズムって チューニング + リズム なんだろうか?
どうしても 厨二病 + イズム(主義) に思えてしまうよすくです

音ゲーの名前ってことを知らずに『チューニズム』って言葉だけ聞いたら、
こう思う人って結構いるんじゃないかなぁ
んで、こういう勘違いされることを踏まえたうえでネーミングしたんだと思うんだけど、
実際どうなんだろう

ということで今更ですがコラボの頭装備を作ってきました

screenMimir621
色々エンチャがついて豪華そうに見えるけど、実際使うのかな?と疑問だったこの装備
そこまで欲しいわけじゃないのでスルー予定でしたが、
今週実装された季節回復剤の入手方法が討伐クエを回すことで、
この頭装備を入手するための討伐クエと一部被るマップがあったのでやってみました

Mobはそんなに強くないので、適当な範囲攻撃のあるキャラなら大丈夫
コラボ頭にエンチャントができる状態まで進んだら、季節回復剤の討伐クエを受けGD2へ
筐体をテレポ索敵しつつ、適当なMHがあったら潰していく
そのマップの討伐が終わったら次へという流れ
GD2→GD3→伊豆3と進んだところでペンギンスタチュウが必要数貯まる感じ

討伐1回500ポイントで、3%回復材が約800個
全部で6回討伐回したから当分の回復材はこれで十分すぎるほど

今回のイベントは季節イベント
クリアーフラグを立てておかないと、
春に来る(と予想される)精錬祭の初期ポイントで損をするんじゃ?
って考えてる人は多いんじゃないかな
討伐対象をみると獄が討伐数は少なくて済むけど、ちゃんとしたキャラで行かないときつそう
だからGD2を何週も討伐することになるのかなー 正直めんどい

Trackback URL : Comment PermaLink

2件のコメント

だみお:

>どうしても 厨二病 + イズム(主義) に思えてしまう
同じくw

投稿日:2017-03-12(18:46)
よすく:

チューリズム って名前だったら『リズム』がダイレクト響いて
そういう勘違い的なことは起こらなかっただろうね
そしてGD12週は疲れた

投稿日:2017-03-13(01:41)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

top