偶数月は買うラノベが出る月

(2/n)
カテゴリー : RO, 漫画・アニメ タグ :

 

screenMimir579
TE後に参加者募集をかけ、塔初体験の皿さんを迎え、
無事2回目の登頂ができました
そろそろ、装備制限のある方をかじってみたい時期ですね

続きは最近買ったラノベにつて
軽く紹介記事に触れるだけで本文のネタバレはないです

この三冊なんですけど、我ながらすごい偏ったというか、
一本筋が通ったチョイスだなと、カウンターに並ぶ時にしみじみ思いました
170226_0144~01

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 13巻

去年の春にアニメやってた作品ですね。
アニメでもちゃんと『無課金=生活に無理のない課金』『どうしてこうなった』などのネットの話題だけでなく、
『テンパイ』『ヒャックたん』などROに一歩踏み込んだネタを提供してくれました
個人的にはもっともっと深く勢いよく踏み込んでほしくありましたが!
秋に作者さんに貰ったサインは大事に飾って・・・
しまうと日に焼けるから黒い袋に包んだまま保管してあります
そろそろ2期の話はないんでしょうか???
今作は基本エンジョイ勢な主人公たちがレイドボス討伐を頑張るみたいです
ROのレイドボスってモンスターハウスの最後がそれに該当するのかな?
深層グローザ並みの濃さで、4PTくらいが集まって研究してやっと倒すような敵
がROに実装されたら、それはそれで面白そうではあるけれど、
大変すぎて倒せるようになるまで胃が痛いだろうな
(FFの大縄跳びやマスゲームみたいな進化は望んでいません
 

真ん中
ソード・アート・オンライン 19巻

帯にもかいてあるけれども、2月18日に映画が公開したばかりです
夏にあった、アクセルワールドの映画が総集編+おまけ程度でがっかりしたので、
こっちはしっかり作ってくれよと期待していました
ネタバレを食らいたくないのでかる~く評判を調べたところ、
総集編がガッツリなんてことはないようで一安心
機会があったら見に行こうかな
今作は長く続いたアリシゼーション編の後日談です
これで本当にいったん区切りがついたのかな?
今後、アクセルワールドがラストへ向かって話が盛り上がっていって、
SAOはプログレッシブの執筆ペースが上がるのかな!?

 


おめでとう、俺は美少女に進化した。 1巻

六四判という、文庫本より大きめで、厚く、高く、読みづらい
このタイプの本を買ったのは『ひぐらしのなく頃に』が全盛期だったころに、
出版されていたひぐらし系小説以来だから、10年以上振りくらいかな?
そして先に言っておくと、自分は女装男子属性に興味無いですよ!!
じゃあなんで買ったのかというと、
これまた作者さんがROプレイヤーだから(現在進行形)
賞を取った発表があった時、出版すると話が進んだ時、
ブログで記事見てすげーなーと思いました。応援してますよ
あ、表紙の女の子はかわいいとは思うけど、騙されませんよ?
この子の中身が男なんでしょ?
黒髪ロングとフリフリの服が似合いつつ、性格は活発そうでちょっといいじゃん!
・・・・なんてこれっぽっちも思ってませんからね?

Trackback URL : Comment PermaLink

2件のコメント

流花:

お買い上げありがとうございます!
ドタバタラブコメなので、読みやすいと思います。
是非、読んでくださいね♪(*´∀`*)

投稿日:2017-02-26(23:58)
よすく:

わざわざ書き込みありがとうございます
上の3冊を読み終わったので、改めて記事にしてみました

投稿日:2017-03-02(02:51)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top