深層の古王さま攻略までナニがあったのか

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

まずはじめに自分は、

 

screen074

リンゴを見つけました。

未熟でも毒々しさもなく、普通に美味しそう。

 

戦いが始まったら、

常に周りから羨望の眼差しを受けてるハル様に、

当然、ご執心していました。

 

そんなマイペースでしたが。

 

倒すまでPT内で何があったか簡単にまとめてみました。

 

 

①クローザの攻撃が痛すぎた。

→軽減するために全員で色々試しました。それこそ、NPCとの会話の内容チェックから、攻略のために会社を休む口実を考えるところまでです。

 

②召喚されるMOBが痛いし、多い。

→重さに耐えるために、エフェクトを消したり、園児帽に衣替えしたりしました。

 

③クローザ様が機嫌悪いと脱走する。

→癌に訴えるべきだと当然議論になりました。今回のPTの良いところの一つは、何でも誰でも言い合えたことでしょうか。

 

④完全回避の謎

自分、Freeが293+1なんですけど

クローザさんの攻撃を回避してしまいました。

運?なんでしょうか。。。

 

⑤よくわからないギミック多すぎる

→何も起きないギミックから、発言が厨二レベル高すぎるものまで色々。

霧さんと、夜中3時過ぎまで議論して、朝8時半ごろ起きたらまだ霧さんが動画振り返ってて、昼前まで再議論して、睡魔に倒された霧さんを見送ったのは良い思い出。

おかげで何とか面倒なギミックも乗り越えました。

 

⑥皆、社会人だろうに毎日深夜特攻

→普段は22時に寝るのですが、このイベント来てからコーヒーで眠れない夜を過ごしました。10日目には「レンジで生首チンする」ヤバイ夢を見ちゃって、さすがに退社時間はやめて夕方に寝ました。

もちろん、飼いならされた社畜・・・、いい歳した社会人なので、実際に会社を休んだりはしません。通常勤務です。会社休んだら負けかなってくらい飼いならされ・・・教育していただいております。

 

⑦クリアを夢見て

→クリアしたら何する?!を何度もテーマに議論しました。

自分たちが深層のクローザ様に勝利する姿を想像することによって

クリアに必要な精神力や未来実現力を得ました。

 

そしてクリアし、

ツイッターで一報を流し、衣装装備してMDの外で記念撮影(ハル様の日記参照)、ブログでも報告することにしました。

 

 

以上です。

古王を攻略する妄想を現実にした方法でした。

 

攻略に少しでも(メンタル的な意味で)役立てたらと思います

 

Trackback URL : Comment PermaLink

1件のコメント

よすく:

林檎を気にかける人はそうそう居ないと思う

投稿日:2016-06-30(19:43)

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top