2017年07月の記事一覧

ハートハンター軍事基地に行ってみた@雑魚修羅

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

だみおです。

全く気が乗らない、くっそ重い腰を上げて
新MDのハートハンター軍事基地とりあえず3回行ってみた感想
なんかのボスの自爆のせいでまだクリアはしていない

修羅ソロの情報があまりないのでとりあえず
貧乏装備、器用貧乏ステですが、
「まだ手を出してない人」に何かの参考になれば。

ステージ1
ATKがそこそこ高い雑魚を倒すだけのMAP×2回
GHMDと違いライドサッカーDMネメで吸収が間に合わない

ステージ2
ロボットに近づかないように歩くだけ
近づくとHPを半分ぐらい削られるロボットがいる

ステージ3
WPを開くスイッチが4つ
雑魚的を倒す/ハイドで無視しながら押す

ステージ4
ボスっぽいの7体倒していく
雑魚は2体以下で処理

人型ボス 毒攻撃に毒鎧・要HIT508・DEFは低い
ロボボス HPバー黄色以下で自爆・要HIT低い・DEF2000
(ロボ雑魚 DEF1000 小型)

修羅の「DMネメ1本で大丈夫^^b」 ってのが大丈夫ではなくなった感じ

ステ
STR102/AGI110/VIT84/INT79/DEX100/LUK3
身弾が主になりそうなのでAspd185はこだわらなくてもいいのかもしれない

次回からこれで行ってみようかと
装備
武器:アイアンネイル・猟乱槌
DMネメで全然進まない、吸収足りないので威力上げてみる
頭上段:ライオットチップ ← ダークハンドなんてお高いものはない
頭中段:インペリアルフェザー
頭下段:
盾:スクトゥム(人・無形)
鎧:サスカッチ鎧、毒鎧の持ち替え
肩:レイド肩 or エクセリオンウイング C-Life、C-Soul、A-Def
靴:エクセリオンレッグ A-Hit
アクセ1:スイーツブラディウムイヤリング 速度1・2
アクセ2:スイーツ呪われた手

消耗品
アイス持てるだけ
パイの実
シュバおやつ
人型ボスの要HITが508

http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=JP_E_MONSTER_69

次こそは行けそうな気がする

Comment PermaLink

名誉の勲章3000個→反逆の箱300個

(2/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル タグ :

名誉の褒章

マッスル発動のメランコリーを活用する日は来るのだろうか

勲章を褒章と書き間違えてたけど画像を直すのめんどいから放置

Comment PermaLink

サポートセンターに聞いてみた

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

今日のメンテで175解放ですね 皆さん準備はできましたか?

自分は4垢中12キャラをステリセやスキルリセしました

この記事を更新しおわったら、メロンを交換しようと思います

続きを読む »

Comment PermaLink

上半期を終えて

(3/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

忠義を貫いてこそ、敵将にも惜しい存在だったと思わせる兵となりましょう

だみおです。
2017年の目標2つのうちの1つを達成しました。
1.くわえたハンカチを買う 達成
2.ウォッチャーcを出す   未達成
らぐ缶に忍耐も入るようになったので
ウォッチャーcでも忍耐でもどちらでもいいかな。
後半で頑張ろうと思います。

boshuu

あつかましくも毎回のようにメンバーを募集しておりますが、なかなか増えていません。
復帰者の人がギルド募集してたりしますので、積極的に声をかけてたりはするのですが…。
10人入っていただいて、1人残ってくださればいい方かな。
理由は色々あれど
①Gvしたい人だが、うちはなにぶん強い連合とは言えないので見限った
②ゆっくり復帰したい人だったため、Gvはちょっと・・
③すでに出来上がっているコミュニケーションに入りづらかった
このあたりなのかな。

うちの連合の活動は、ワイワイとギルド狩り(主にビフ塔)やMD(ET、迷宮)行ったりするのがメインなので
確かに神器やMVPcとはあまり縁がありませんが、
最近は、課金装備による装備の面での差が多少なりとも埋まってきており、
格上と思われるCFE連合ともいい勝負ができるようになってきました。
そこでさらに戦力アップしたい!
毎回同じ相手と戦うのも楽しいですが、他を見渡すと、さらに上に鷹連合、Poolがあります。
装備の質は改善されていると言えども完全にこちらが下。
加えて人数も負けているのでどうしようもありません。

上記理由①②③の、①はどうしようもないとしても、
②③に限れば、自分も入った当時2014年11月は同じでした。
復帰の場合うまく仲間ができれば続きますが、
今のご時世は新規参入者も少なく、狩りメインの方々も固定メンバーができあがっており
気楽にMD回れたりできるメンバーを探すのにはギルドに入るのが一番と思われます。

②に関してはベースレベル165までは希望があればサポートできますし、
とりあえず半年一緒にやってみませんか?
最初は死ぬのが当たり前ですし、3回死ぬ間に1人しか倒せてないとか自分では思っても、俺からすれば、それすげー上出来じゃん、と思います。
俺は「俺が死ぬ前に2人妨害できればギルドとしては押し上げれるじゃん」といった考えでした。
まあ、その趣旨を伝え、影葱で好き勝手させてもらいました。
古鯖ですので10年以上Gv続けている人が大勢いる中での活躍というのはどうしても無理があります。

③に関しても自分もそうでした。
割としゃべる方で何も心配されてなかったようですが、実際は入りづらかったんだよ(´;ω;`)
このあたりは復帰者ならばスカイプ等よりも古き良きギルチャの方が親しみやすかったりするかもしれません。
一言もらえればギルチャでコミュニケーションが取れるように努力いたします。

固定Gv出張先がない方も、ゆっくり復帰したい勢の方も、
是非ともご検討お願いいたします!

さて、深淵の回廊イベントが終わりましたので、以下結果

続きを読む »

Comment PermaLink

グローザ期間を終えて

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

グローザ期間お疲れさまでした

今日は久しぶりにゆっくりな21時を迎えているよすくです

連日古城→深層グローザがずっと続いてましたからね、そりゃ疲れますわ

ということでグローザ期間の振り返り

続きを読む »

Comment PermaLink

何とかジラント攻略間に合った

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

記念撮影
Gv後の22時40分発古城で、
やっとジラント攻略にたどり着きました
続きを読む »

Comment PermaLink

春アニメの感想とか

(0/n)
カテゴリー : 漫画・アニメ タグ :

懐かしアニメ見ながら回廊を回してます よすくです

ちょっと前に話題になった『忖度(そんたく)』という言葉が、
数年前のアニメ『アルドノア・ゼロ』に出てきててびっくりしました
さてどのタイミングで誰が言ったのでしょうか

正解は春アニメの感想の最後へ
続きを読む »

Comment PermaLink
top