2016年08月の記事一覧

827 ET

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

アパートの隣人に恵まれないよすくです

1階の角部屋なんだけど、

隣は庭で鶏を1晩だけ飼って卵産んだり翌日さばいていたり、明らかに洗濯物が3人分くらいあるし

隣の隣は、今日管理会社を呼んで確認したところ鍵をかけず複数で共用化されていたり

共用廊下をはさんだお向かいさんは、ガスの領収書入りで持ち主バレバレのごみを共用廊下に放置したり

2階のどこかの人は、休日とか窓開けて爆音でレリゴー流れてくるし

安くて広くていい物件なんだけど、ある程度値段が高くないとこういう人が集まってしまうのか・・・

・・・あっ自分ももしや!?

 

さて続きは定期開催のET

続きを読む »

Comment PermaLink

万人に受けたほうがそりゃいいけど、それは難しく、そうである必要はない

(0/n)
カテゴリー : 漫画・アニメ タグ :

先日、近所にできてから4年?くらい経つ、
魚介系スープがうまいと評判のつけ麺屋に行ってきたよすくです

魚料理は好きだけどラーメンスープの味としては、う~ん・・・
つけ麺って麺にコシがあって量も多いのはうれしいけど、
終盤スープがぬるくなるし、かといってあつもりは麺が変質するし
つかそれなら普通につけ麺じゃなくラーメンでいいじゃん って感じでいまいち
でもカウンターのみ10席程度の店に、
入るときは店外で5人待ち、出たときは10人待ちと繁盛はしている様子

万人に受ける必要は全くなくて、
美味しいって思ってくれる人が、
やっていける程度にそれなりにいればいいんだなと
美味しくないって思う人がいてもそれは仕方なくて、
それでも大丈夫なんだなとあらためてそう思ったわけで

それはそれとして、最近のラノベやアニメについて
そこまでネタバレにはならない程度に

続きを読む »

Comment PermaLink

820ET

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

反抗期の頃、母や祖母が、『おいしいよ』といろいろおかずを勧めてくるところを

『おいしいかどうかは食べた人が決める感想だから!』とかたくなに拒み続けたよすくです

ということで、食卓によく上がる自分が食べなかったものは、

なすの漬物 茗荷の味噌汁 ところてん の3つでした

大人となった今、ところてん以外は食べられます

 

それは置いといて今週のETは・・・

続きを読む »

Comment PermaLink

8/17辺りの日記

(3/n)
カテゴリー : RO タグ :

ポケモンGO&夏休みで、朝晩ウォーキング&ジョギングが

不思議と続いているはるるです、こんにちわ

ポケモンについてのお話をしたいけど、まずはROから

 

今年の僕ドキ冒険記Ⅲはあまり重きを置いてない現状です。

特上しか行ってないのですが、なかなか紫モワーンが出ない!

みんなで行こうぜってノリで行きますが、1時間で1回~2回ですもの。。。

かなりハイペースで回してると思われるのですが、なかなか出ない。

・・・これはさすがに萎えちゃう><

段々と足が遠のくのは仕方無いかなぁ。

 

それからGvで使用しているメインキャラのステとスキルと

容姿を変えました

今まで献身しかできなかったけど、攻撃もできるようになりました

ちょっと楽しくてテンション上がりすぎて、Gv終わってもPv無いかなぁとか、

ソロ狩りしないと収まらない感じです

 

さてポケモンGO

続きを読む »

Comment PermaLink

新キャラ育成状況 ~24キャラ3次転職終了~

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

今日、新潟の実家に帰らせていただくよすくです

朝ゆっくりして昼から出発予定なので、

新幹線の自由席は混んでて座れないんだろうな・・・

そんな今回の長旅のお供は、SAO18巻、ゼロから始める魔法の書7巻、の2冊です

 

さて新規キャラ育成の続報です

続きを読む »

Comment PermaLink

新キャラ育成状況

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

鶏モモ肉を粗みじん切りにして、

調味料と片栗粉を混ぜて丸めたものをゆでるのがマイブームなよすくです

カレーに入れてもよし、ラーメンに入れてもよし

熱を通しても固くなりにくいことが良い感じ

 

さて新キャラ育成ですが

キノコ&ピニョン納品が、

転生追い込みにいい感じでおいしいみたい

続きを読む »

Comment PermaLink

8/6 TE後の定例ET

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

連合のアクティブなメンバーが元気そうなら、

TEがわおって22:30出発目標でETを開催しているよすくです

今回のゲスト参加はLainさんとボルさんでした

続きを読む »

Comment PermaLink

ワンダラー垢を作りはじめた

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

塔が復活し、ギルメンが紫オーラ宝箱を求めて出発する中、
このタイミングで新キャラ育成を始めたよすくです

GHMDHをアドラABで回したい けど装備がない
スレだと湾の評判が良くて、エメイヤがすでに2個あるしこれでいこうかなと
そんな感じで新垢を用意してアーチャー11体と商人を作りました
どうせやるならと、おまけに影葱予定シーフ11体と商人も作りました

続きを読む »

Comment PermaLink

s中段を目指してみた

(4/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル タグ :

ご無沙汰してました
イベントが延期になり、GHMDHに修羅で無理して通っているよすくです
ちなみに火曜夜に1回分だけイベントのMDに行ったけど、
持ち帰ったのは低精錬の水槍・水弓・s無しエクスカリバーの3点でした

続きを読む »

Comment PermaLink
top