2016年01月の記事一覧

北海道オフ れぽーと

(4/n)
カテゴリー : RO タグ :

ルル(猫)目覚ましは本当に優秀だと思うはるるです、こんにちは
ですが、できればあと2時間程発動を遅らせて6時頃だと嬉しいです

 

さて・・・今回のひまオフはいつもの東京では無く、
日本でありながら パスポートが必要と噂の海外「北海道」に行ってきました!

 

nihontizu ←わからない方の為に。

いつも東京でオフしているのですが、
面倒くさがりでいつも参加しないみつさんを強制参加させる為に
北海道に行くことになりました

新潟やら京都の人もいるのに集合地点は羽田という。

screenMimir247

「羽田-千歳の飛行機代と京都からの新幹線代と同じ位な・・・」

screenMimir265

「新潟-羽田-北海道・・地図で見ると不思議なVターン・・・」

screenMimir362

「私は羽田まで20分だー♪」

 

1/22(金)

11:30 羽田で無事集合(みつさん以外)を果たして北海道へ! 続きを読む »

Comment PermaLink

金剛修羅でMHへ

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

s2ブラディウムハンマーが手に入っても、
ドフレの斧にしないのがもったいないので、
数か月ぶりにMHに行き始めました
続きを読む »

Comment PermaLink

2016/1/21

(1/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

みつです。

今日から新しいくじが販売開始してますね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2016february.html

最近Gvでは、メインPCクラスト、サブPCドラブレで動かしているので、
レッドベビードラゴン[1]は是非欲しいところ。

先週ドラブレ用に作った、カトリ挿しの+7レーザーオブイーグル[1]が完全に死んで珍器(※)になってしまったのが悲しい。
珍器収集家のVITさんに引き取ってもらわなきゃ・・

 

※珍器(ちんぎ):やっちまった系装備。ひま連合のマスターのVITさんが集めている。

 

Comment PermaLink

新人さんのためのGv解説

(0/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

『ひま親衛隊♪』を体験中の新人さんがいるのですが、
Gvを知らない、そもそもROも始めたばかりで・・・
なんて人のための、ちょっとしたメモ書き
続きを読む »

Comment PermaLink

1/16辺りの日記

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

インフルエンザさんを流行の先駆けでいち早く取り入れたはるる家です、こんばんわいきなり来るので皆さん気を付けてくださいねっ!

GvではRG献身をやらせていただいてるのですが、普段使いはABをやらせてもらってます。165になってからかなり経つのですが、実はJOBが終わってなかったという・・。というわけで、最近また毎日のようにビフロストの2Fで狩りをしていたので、ABさんのJOBを終わらせることに成功しました

つまり・・・
BeforescreenMimir360
この一番右端にいるABさん(JOB58)が・・・JOB60になり・・

続きを読む »

Comment PermaLink

【2016年】新年イベント – 至高の枝 - 【れぽーと】

(4/n)
カテゴリー : RO タグ :

2016/1/11 20:00  in ゲフェンサモンパーク
【新年イベント  – 至高の枝 -】

 

◆どんなイベント?
人々の前で、古木の枝を高々と掲げ、
唯一無二の存在感を放つその枝の由来や自慢など交えて語り、
その枝に宿りしモンスターをお披露目していただきます。
(例) 「名誉ある…」、「古より伝わりし…」など

喋った内容と枝を折ったときに出たモンスターを照らしあわせ
ギャップがあって面白い物、言った内容と極めて近い物が出た、
または単純に強いモンスターが出たなどで総合評価する。

 『我が古木の枝こそ至高の武器であり、最高峰の枝である』
                         古の商人 - クーラント

 

◆レポート
賞品予定でしたが、管理してる方が面倒くさいとのことで賞金となりました。
その賞金額にドギマギしながらもスタート

20160111_1

 

恥ずかしがりながらも1周目は無事に終了
子供の頃の思い出や時事ネタが出たり、魔法少女な内容が出たり
誰しも心の中には伝家の宝刀を隠し持ってるものだなとしみじみ

その中でも、注目したいのがこのイベントではよく出る
中二病な内容ですが、顔から火出るような発言してる人ほど冷静沈着に発言している点に
「こやつやり慣れているな!」と心の中で闘争心を燃やしたのは私だけでは無いはず

20160111_2

 

熟れた2週目は思い切った内容も飛び出し場の空気もヒートアップ!
手探ながらも出るてくるウルトラCな内容に会場もどよめく
てな感じで、全て書くと長くなるので割愛します

最優秀賞の写真撮影SSに一部切り出して置いたのでそちらみてくださいな
イベント係兼+司会進行役の雪レポでした

20160111_3

 

<続きを読む>はイベント実施用のメモとなっています。
イベントしてみたい人は参考にしてみてくださいな。

続きを読む »

Comment PermaLink

ロドゲリスの憂鬱

(5/n)
カテゴリー : RO タグ :

りこちゃんが書いてくれてる妄想のスピンオフを、スマホ忘れた日の会社の休み時間を使って書いたりしてみたよ

りこちゃんみたいに上手に書けないのは、本を読まないからだって突っ込まれたけど、めげずに完成。暇つぶしになれば幸いです。

続きを読む »

Comment PermaLink

新人さんや傭兵さんのためのリヒ宿ベース案内

(0/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

ひま連合はリヒタルゼン宿1階をGvのベースとしています
続きを読む »

Comment PermaLink

2015年を振り返って

(3/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル, ダム, 日常 タグ :

セシルです。
1年が終わったのでちょっと振り返ってみます。
続きを読む »

Comment PermaLink

新年あけたのでC帖50個あけてみた

(4/n)
カテゴリー : RO タグ :

こんにちわ。

昨年も開けたので、今年もクリスマスイベントでためたC帖を

開けてみることにしました。

続きを読む »

Comment PermaLink
top