2015年04月の記事一覧

GHのニクい奴に注意

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

昨日のGH5週の内、4周が火力役の鯖キャンorガンエラーでしょんぼりなよすくです
お久しぶりの投稿になってしまったのは、精錬祭が忙しいから・・・

続きを読む »

Comment PermaLink

黒田博樹

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

今年、MLBから広島カープに戻ってきた黒田博樹。
kuroda
数十億円のオファーを蹴って、古巣のカープに戻ってきました。
雑誌には、彼が広島に帰って来ることで、52億円の経済効果が試算されると書かれていました。
黒田は40歳。
この年でメジャーでまだオファーがあることに驚きですが、
育ててくれたカープに帰って来てくれたことで漢が上がりましたね。
他に、インタビューっぽいものも一緒に書かれていたので紹介したいと思います。
「野球は仕事」
「野球が好きかどうかは自分でもわからない」
高校時代は控えの3番手投手。
厳しい練習に耐えてきた経験からか、モットーは
「楽しんでいてはいい仕事ができない」
とのこと。

楽しむことは大事だと思います。
ですが、私も仕事で楽しいかどうかは重要ではないと思います。
楽しくない・したくない仕事でも引き受けることを
積み上げることで信頼関係って出来上がるものだと思いますしね。
仕事だと楽しいとかやりがいがあるとかよりも、
人間関係が円滑に進んでくれることのほうが何倍も大事ですよね。
最近の世の中は若者を育てるよりも、使うことに重点を置いている気がします。
課長・部長、育てれば自然に動いてくれますよ(心の叫び)
黒田だって育ててくれたカープに戻ってきたんですから

Comment PermaLink

近代麻雀5月1日号

(0/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル, 漫画・アニメ タグ :

セシルです。

とりあえず近況報告。
screenMimir000
やっとバコナワさんがデレてくれました。露天に出すのもめんどくさいのでとりあえず倉庫へポイ。露天履歴を見ていますと、200 Mz位で売りに出ている感じですが、タトゥーの性能を考えるとさすがにそこまでの価値があるとは思えず、身内でタトゥーを作る人がいれば半額くらいで流そうかと思案中。
とりあえずROの話題はこれくらいにして、近代麻雀の感想を。
続きを読む »

Comment PermaLink

春の知らせ

(0/n)
カテゴリー : RO タグ :

春ですね。製錬祭りが来るらしいです。

その前哨戦である、

screenMimir021

(オジサンの目の光がハンパねぇ・・・

モロク復興イベントですが、初めのほうは中々進められませんでした。

丸太を集めるのが面倒で(´Д`)=3

続きを読む »

Comment PermaLink

精錬祭準備

(0/n)
カテゴリー : RO, 漫画・アニメ タグ :

よすくです。

以前、投票で作るアニメが決まる企画を紹介しましたが、
自分が見たいと思っていたものは落選してしまいました。残念。
詳しくは→http://mechatsuku.estar.jp/
ロボット物・・・搭乗者が記憶を失う・・・これなんてヴヴヴ?

さてROですが
もうすぐ精錬祭ですね、皆さん準備は進んでますか?

続きを読む »

Comment PermaLink

4/7 パッチ

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

みつです。

モロク復興イベントが来てますね↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/morocc-restoration-event.html

一日一回丸太を納品するだけみたいですが、後の精錬イベントのポイントになるらしいのでやったほうが良いですね。
ポイントラリーみたいなもんかな
経験値も貰えてLv制限等は無さそうなので、新キャラ育成orキャラ作り直しに使えるかも。

 

新しいコスたまも来てました↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama-school.html

[衣装] 男の勲章、[衣装] 男の勲章(金)がある
だみお君歓喜です

ではまた。

 

Comment PermaLink

深夜番組

(1/n)
カテゴリー : RO, 日常 タグ :

だみおです。

深夜番組、23時から1時あたりの枠の番組の話。

テレビでもつけるか
ニュースもだいたい拾ったし何かやってねえかな
(この時なにも期待していない)
お、これ良さそうじゃん
面白いな
へえ、こんな番組あったのか
来週も見よう
そして次週になったら忘れている

この一連の流れ、セットで繰り返されております。
続きを読む »

Comment PermaLink

ROのホームポジション

(1/n)
カテゴリー : RO, TE タグ :

どうも。花粉症で目と鼻がヤバイよすくです

SC 出題
とりあえずTEに出ている冠のSCをずらっと並べてみました
問 右手でマウスを使うとして、左手のホームポジションはどこにしているでしょう
正解は・・・

続きを読む »

Comment PermaLink
top