だみおの記事

ROプレイヤーにラッパーの方はいませんか

(0/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル タグ :

ジャグラーの歌

ただジャグラー打ってるだけなんだけど
ラップにするとかっこよくなる不思議

俺も作りてえ修羅の受難
才能なし

だみお

Comment PermaLink

無題

(2/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

だみおです

shojikin

見ての通り
俺のお財布キャラの所持金
やる気的にも限界近し

1ヵ月ほどGv以外ログインしていないし
今回のグローザイベントも興味がない
Gv時間とラグホがかなりかぶっているので
ラグホGv勢って手もありかもしれない

まあ、ソシャゲのように
ログイン勢で無料配布ガチャでいいものが当たればちょっとやる
といったスタイルができればいいんだけど
ログイン自体がスマホとは違って難関w
せっかく2~3年前にそこそこ奮発したPC買ったのに
なんか繋ぎで遊べるゲームないかな

ではログインをすることも難しいとなるとどうするか
何か楽しめることを見つけるしかない
大昔は自分で楽しみを見つけながらプレイしていた
その頃に戻りたいとは思わない。思わないが
狩場に行けば誰かいて、座って回復している人も必ずいた
そういった人と座って回復しながら会話してたりしたのが楽しかった
それでも3ヶ月持てばいいほうで必ず飽きは来る
今でも楽しみを見つけようと思えば見つけられるんだろうけどね
1つ考えていることはあるのですが面倒くさい

先日、有名と思われるプレイヤーが引退されました
引退前に下水4にてばらまきイベントをされておりました
目玉商品をゲットされた方はおめでとうございます
ギルメンが見に行ったところ50人規模で集まっていたらしく
楽しそうだったので自分も参加しましたが
こうもりが落としたであろう未鑑定の剣のみ
鑑定することなく捨てました

自分には関わりがない方でしたがGvプレイヤーが減るのは痛い
あれだけの装備がありながら引退を決めるということは
色々と考えるところがあったのでしょう
おつかれさまでございました

Comment PermaLink

らぐ缶をひくお( ^ω^ )

(3/n)
カテゴリー : RO, ギャンブル タグ :

だみおです

エクセリオンシールドが欲しいお( ^ω^ )
らぐ缶を引いたお( ^ω^ )
WM15000円買ってきて、1500円は月額課金
俺はズルズルいくタイプだからね
限度額設定(現金→WM)して、なおかつ先に月額を入れとかないと
1回目 改良オリ ゴミ ゴミ
2回目 ゴミ ゴミ ゴミ
3回目 ゴミ ゴミ ゴミ
4回目 Vナイフ ゴミ ゴミ
5回目 改良オリ 教範 ゴミ
6回目 教範 ゴミ ゴミ
7回目 改良オリ ゴミ ゴミ
8回目 教範 ゴミ ゴミ
9回目 改良エル ゴミ ゴミ
おわり
1M以上で売れそうなのはVナイフだけだったお( ^ω^ )

エクセリオンシールドってD賞ですよね?(´・ω・`)
出にくいという情報があったのでD賞狙いの時の倍額は引いたんだけど出ませんでした
B賞って5万で出るんですよね?(´・ω・`)
うろ覚えだが俺そろそろクジは超初期から数えて10万近くになってるんですが出てません
らぐ缶は悪くない俺の引きが弱すぎるのが悪いんだ
コス玉のブラッドサッカーや鬼神の仮面もそう
出る人には出る、出ない人には出ない

忘れないで欲しい
一人の勝者のために一人の敗者がいることを
誰かの笑顔のために俺が負けたならそれでいい

ここまでのハズレクジは次の1万でA賞当てるためのもの
最後は俺が笑顔

Comment PermaLink

気になったギルド名ランキング2017上半期

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

だみおです

2017年上半期で気になったギルド名@Mimir鯖
個人の勝手なランキングです

1位 ダンベル倶楽部
名前の前後と職位にシュッシュッって言ってそうなダンベルが書かれているのがポイント
回廊イベ中に倉庫前でワンダラーの人がこのギルドに入ってるのを見てから
どんだけ筋トレ好きなんw

2位 あんのうn
なぜもう1回Nが押せなかったのか感が半端ない
ダンベル倶楽部のダンベル顔文字がなければ1位 惜しい

3位 の関係者
エンブのマウス手書き感に惚れた
エンブレムの人がマスターだと思っていた
エンブレムの人に入れてもらったら違っていた

4位 今日あそぼうぜ
エサヒィ スゥプアァ ドゥラァイ
エンブレムが悪そう
遊ぼうぜって言ってる本人なのか

5位 ひま親衛隊♪
今日だけ今日だけと迷ったが宣伝がてらやはり自分とこを入れておかねば
今日だけといいつつ何回も見たことあるんだが毎回作り直してるならセーフ

修羅考察とかできればいいんだけどそんな知識はない
そもそも装備がないから考察できない発想も出ない
ってことでまた次回何か思いついたら(=゚ω゚)ノだみおでした

Comment PermaLink

BIGの対義語

(0/n)
カテゴリー : ギャンブル タグ :

それはREGです

だみおです

毎月パチ屋に小遣いを支払いに行っています

今日はスロット川柳

最近はAタイプばかりうってます
サンダーVが好きなのだが
置いてあるのはジャグラーか花火
ハナビストになりつつあります
Aタイプは通常時があまりに暇すぎてつい
反省はしない

①ジャグラーや 俺が座れば 設定1
基本的にはマイジャグは2の方が好きです

マイジャグ3 3000回転でB15/R14、約1/100
まず1000円
ブドウも悪くない ← バカww1000円でわかるわけない
俺が座ってから5000回転までに1/123
1万負け
と、思いきや、このピエロはできるやつだった
設定4の朝イチ気まぐれで1/100までいって6と思わせ1/145まで沈没かと思いきや
5000回転から伸びる伸びる
+2000枚
こんなペカラッシュ超久しぶりだった1年半ぶり
たまーにこんなことがあるからGOGOランプは中毒性が

②ハナビスト 機械割は 負けはなし
設定1でも機械割100%を超えるという優良台
だけど設定1か2と思われる台で勝ったためしがない
機械割がいいので店も基本1か2しか置かない
でも期待値的には負けないと言い訳をしつつ打ってしまう
それがハナビスト
マイナス金額は言えません
6っぽいのは設置後しばらくしての1回きりだなぁ
3000回転でB14/R15からB32/R28で1/120ほどになったことが一度だけ

③バジリスク 1000円ワンチャン 小役来ず
1000円で巻物→バジリスクチャンス→チャンス中に巻物→バジリスクタイム\(^o^)/
といったあり得ないことを期待して1000円入れる
弱チェ1回土岐峠でやめられず
その間にチャンス目が出て、液晶がドンドン言っててモードDに期待をし
巻物が4回来ても余裕でスルー
400回転で低確からバジリスクチャンス → スルー
マイナス15000円とかありませんか?

Comment PermaLink

ハートハンター軍事基地に行ってみた@雑魚修羅

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

だみおです。

全く気が乗らない、くっそ重い腰を上げて
新MDのハートハンター軍事基地とりあえず3回行ってみた感想
なんかのボスの自爆のせいでまだクリアはしていない

修羅ソロの情報があまりないのでとりあえず
貧乏装備、器用貧乏ステですが、
「まだ手を出してない人」に何かの参考になれば。

ステージ1
ATKがそこそこ高い雑魚を倒すだけのMAP×2回
GHMDと違いライドサッカーDMネメで吸収が間に合わない

ステージ2
ロボットに近づかないように歩くだけ
近づくとHPを半分ぐらい削られるロボットがいる

ステージ3
WPを開くスイッチが4つ
雑魚的を倒す/ハイドで無視しながら押す

ステージ4
ボスっぽいの7体倒していく
雑魚は2体以下で処理

人型ボス 毒攻撃に毒鎧・要HIT508・DEFは低い
ロボボス HPバー黄色以下で自爆・要HIT低い・DEF2000
(ロボ雑魚 DEF1000 小型)

修羅の「DMネメ1本で大丈夫^^b」 ってのが大丈夫ではなくなった感じ

ステ
STR102/AGI110/VIT84/INT79/DEX100/LUK3
身弾が主になりそうなのでAspd185はこだわらなくてもいいのかもしれない

次回からこれで行ってみようかと
装備
武器:アイアンネイル・猟乱槌
DMネメで全然進まない、吸収足りないので威力上げてみる
頭上段:ライオットチップ ← ダークハンドなんてお高いものはない
頭中段:インペリアルフェザー
頭下段:
盾:スクトゥム(人・無形)
鎧:サスカッチ鎧、毒鎧の持ち替え
肩:レイド肩 or エクセリオンウイング C-Life、C-Soul、A-Def
靴:エクセリオンレッグ A-Hit
アクセ1:スイーツブラディウムイヤリング 速度1・2
アクセ2:スイーツ呪われた手

消耗品
アイス持てるだけ
パイの実
シュバおやつ
人型ボスの要HITが508

http://rotool.gungho.jp/monster/result.php?mode=1&name=JP_E_MONSTER_69

次こそは行けそうな気がする

Comment PermaLink

上半期を終えて

(3/n)
カテゴリー : Gv, RO タグ :

忠義を貫いてこそ、敵将にも惜しい存在だったと思わせる兵となりましょう

だみおです。
2017年の目標2つのうちの1つを達成しました。
1.くわえたハンカチを買う 達成
2.ウォッチャーcを出す   未達成
らぐ缶に忍耐も入るようになったので
ウォッチャーcでも忍耐でもどちらでもいいかな。
後半で頑張ろうと思います。

boshuu

あつかましくも毎回のようにメンバーを募集しておりますが、なかなか増えていません。
復帰者の人がギルド募集してたりしますので、積極的に声をかけてたりはするのですが…。
10人入っていただいて、1人残ってくださればいい方かな。
理由は色々あれど
①Gvしたい人だが、うちはなにぶん強い連合とは言えないので見限った
②ゆっくり復帰したい人だったため、Gvはちょっと・・
③すでに出来上がっているコミュニケーションに入りづらかった
このあたりなのかな。

うちの連合の活動は、ワイワイとギルド狩り(主にビフ塔)やMD(ET、迷宮)行ったりするのがメインなので
確かに神器やMVPcとはあまり縁がありませんが、
最近は、課金装備による装備の面での差が多少なりとも埋まってきており、
格上と思われるCFE連合ともいい勝負ができるようになってきました。
そこでさらに戦力アップしたい!
毎回同じ相手と戦うのも楽しいですが、他を見渡すと、さらに上に鷹連合、Poolがあります。
装備の質は改善されていると言えども完全にこちらが下。
加えて人数も負けているのでどうしようもありません。

上記理由①②③の、①はどうしようもないとしても、
②③に限れば、自分も入った当時2014年11月は同じでした。
復帰の場合うまく仲間ができれば続きますが、
今のご時世は新規参入者も少なく、狩りメインの方々も固定メンバーができあがっており
気楽にMD回れたりできるメンバーを探すのにはギルドに入るのが一番と思われます。

②に関してはベースレベル165までは希望があればサポートできますし、
とりあえず半年一緒にやってみませんか?
最初は死ぬのが当たり前ですし、3回死ぬ間に1人しか倒せてないとか自分では思っても、俺からすれば、それすげー上出来じゃん、と思います。
俺は「俺が死ぬ前に2人妨害できればギルドとしては押し上げれるじゃん」といった考えでした。
まあ、その趣旨を伝え、影葱で好き勝手させてもらいました。
古鯖ですので10年以上Gv続けている人が大勢いる中での活躍というのはどうしても無理があります。

③に関しても自分もそうでした。
割としゃべる方で何も心配されてなかったようですが、実際は入りづらかったんだよ(´;ω;`)
このあたりは復帰者ならばスカイプ等よりも古き良きギルチャの方が親しみやすかったりするかもしれません。
一言もらえればギルチャでコミュニケーションが取れるように努力いたします。

固定Gv出張先がない方も、ゆっくり復帰したい勢の方も、
是非ともご検討お願いいたします!

さて、深淵の回廊イベントが終わりましたので、以下結果

続きを読む »

Comment PermaLink

庭園で修羅育成

(1/n)
カテゴリー : RO タグ :

だみおです。

ROは現在深淵の回廊で遊んでます。
今年は乗っかれるイベントは全部乗っかっていこうかなと。
ギルドの皆さんはグローザ狩りに行ったりしてるようですが
私は活動時間帯が微妙に合わないため庭園で修羅を育成しています。
ギミックは重力バリアとワープとクソひよこ床魔法陣でおなかいっぱいだわ(モンスト)

暇連合ではイベント以外だと、週1ぐらいのペースで迷宮MD行ったりET行ったりしています(宣伝)
高難易度ダンジョンに興味のある方は是非ひま親衛隊に!

Gv修羅スキーも是非ひま親衛隊に!
羅刹や雷光はセンスが問われると思いますが
呪縛ならGHMDノーマルをソロでクリアできれば、うちの連合であれば問題ないと思います
前衛っぽい前衛がずーっと俺だけなので即戦力です

ということで以下SS付き育成の記事
続きを読む »

Comment PermaLink

若さは正義

(0/n)
カテゴリー : RO, 日常 タグ :

小さな男、だみおです。

0歳児に言ってやったよ
こちらを見ていたので
「なんだ?用があるなら言わなきゃわからないぞ?言って見ろ」

1歳児に言ってやったよ
ボールがこちらに来たので取ってやって
「ごめんとありがとうが言えなきゃ人間じゃねえ」

2歳児に言ってやったよ
新しいおもちゃが欲しそうにしていたので
「人間ってのはなあ、新しい物を手に入れるためには何か捨てなきゃならないんだ。今持ってるものからどれを捨てるんだ?」

上司には言えなかったよ
昔フレッシュマンで入社したての1週間か2週間経った頃、課長の自己満足クソ説教に
「若いやつってのは、わかったようなことは言わずに『はい』だけ言ってればいいんだ」
その時「いいえ」って言えなかった

小さな男、だみおです

健康診断の季節が終わり、結果が出た方も多いのではないでしょうか?
私は昨年まで全く問題なかったんですが、数値が高い所が2か所。
はぁ・・・好きな物食えないとか嫌いなもの食べないといけないとか、何を楽しみに生きなきゃいけないんだ
ここ2年ほど疲れもたまりやすくなって抜けにくくもなってきてる
先輩に言わせると塩分やらアルコールも気をつけなきゃならんし酒飲んでも楽しみが半分になるんだとか
これから良くなるところは無くなって、悪くなるところだけが増えていくのかな

若さは正義だと細胞レベルで思うこの頃でした

続きを読む »

Comment PermaLink

ただの読み物20170318

(1/n)
カテゴリー : RO, 日常 タグ :

運営さん、キャラが強くなれる装備を出してくれるのもいいけど、
とにかく人数不足です、Gv人口を増やしてください。
RO新規参入者は難しいとしても、Gvはどうにかして欲しい。
2年前あたりはまだ自分の連合に人を増やしたいだとかそんなレベルだった。
もう戦う相手にも困っているレベルです。

どうもー、だみおです。
単調な金策が多い自分には新鮮なROネタがあまりないので、
適当に気になった歌や映画や動画の話ででも更新をしていこうかと思った次第です。
いつまで続くかはわからんけど、興味ある方はどうぞよろしくお願いします。

画像はニア2。少年の心、実装時に獲得7個、うち
ドロップ…3
スティール…4
(カード…5枚(インキュ・サキュ))

nia201608150914card

nia20160904

続きを読む »

Comment PermaLink
top